グレイハウンドハマナス

カナダ留学中!毎日日記を書いています!

道楽

こんばんは。

道楽をご存知ですか?ょうけどまだ生きてらっしゃると思いますね。

あのジョンストットという先生のメッセージを僕は ゲストスピーカーとして来られて私は深い感銘を受けたことがあります。

そのジョンストットという先生がローマびとへの手紙の注解書の中で非常に興味深いこと言ってるんです。

パウロがここで言ってるこの悩みはパウロの時代のユダヤ人信者の典型的な姿だってジョンストット先生は言ってるんです。

この見方はとても新鮮だなと思いました。

続けてすとっと先生はこう言います。

彼らは申請したがまだ解放されてない律法の下にまだいるだから精霊の支配下にはいないそして面白い彼がこのような信者につけてる名前が旧約聖書のクリスチャンと言ってるんです。

これいいよねそれを僕らはロバ所七星くるしちゃんと言い換えてるわけどちらも同じですね。

つまりキリストの<br />