グレイハウンドハマナス

カナダ留学中!毎日日記を書いています!

朝ごはんはいらない?

皆さんは朝はしっかりとご飯を食べて行きますか?私は朝ごはんは大学生の時から一切食べていません。高校生までは実家暮らしだったので無理やり朝ごはんを食べさせられていましたが、実は私は朝ごはんはそんなに食べたくないのでかなり苦痛でした。どうしたの食べないといけないと親に言われたので食べていましたがどうして食べなきゃいけないのでしょうか。私の場合朝ごはんを食べなくてもちゃんと授業にも集中できましたし、体重も理想的な体重でキープができたので何がいけないのかよく分かりません。また身長も平均的な身長はあるので栄養不足なんかにもなっていませんよ。朝ごはんは食べる派食べない派とかではなく食べたい人が食べればいいのではないかと私は思います。親心として子供に食べて欲しいのは理解できますが子供も千差万別で朝ごはんを食べたくない人もいるんですよ。