グレイハウンドハマナス

カナダ留学中!毎日日記を書いています!

でべそ

うちの赤ちゃんはとてもででべそなのですがその治し方を先生に聞いて驚きました。

直し方は綿をちぎってそれをおへそに詰め込み上からシールを貼るというとても原始的な方法です。

これによっておへそが体の中に入り込みそして腹筋が発達してくるとおへそが出てこなくなるそうです。

こんな方法ででべそって治すんだなって知らなかったので、やっぱり赤ちゃんを育ててみると知らないことが日々起こるものです。

最近うちの赤ちゃんは絶賛夜泣き中で昼間もあんまり寝ていないことが多いです。

そのせいかうっすらと目の下にクマのようなものが見えてちょっと驚きました。

赤ちゃんなのにクマができるなんて聞いたことがないのでもう少しちゃんと寝て欲しいものです。

<br />